ブログ

タグの掛け合わせを強みにするワークショップのご案内

わたしのことですが、小豆の専門家として、90分の講演の依頼をうけました。

azkiプロジェクトの活動をご存知の方には驚かれるかもしれません。
なぜなら、実質的には3年目にはいるとはいえ、azuki magazineを正式リリースしてからはまだ2年目だからです。

でも、わたしをみつけてくださったかたが、教えてくださりました。
わたしには、わたししか話せない観点があることを。
そう、わたしは、店舗プロデュースや、美容室経営もしています。
そして中小企業診断士でもあり、コンサルタントの仕事もしているのです。

美容室店舗プロデュースや、経営者向け塾やコンサルタントの仕事も、azkiプロジェクトも、すべて、わたしが提供しています。
いままで、わたしのなかで、それらは、「いまわたしがお役にたつ仕事と、やりたいこと」と分かれていて、融合部分がある意識はありませんでした。

でも、講演講師にとわたしをみつけてくださった方は、わたしのそのいろいろな断片を集めて、地域活性化や、商品販路開拓のアイデア、そして小豆の健康面のすばらしさ、そんなこともあんなことも、話してほしいと依頼内容を説明くださったのです。

最初お聞きした時は、そうなんだ、わたしのいろいろな経歴も邪魔にはならなかったんだな、ぐらいにしか思っていませんでした。
でも、何日か寝てからはっと気づきました。

そうか、これが、タグのかけあわせで、わたしの強みになっていたのかと。

わたしは、小豆の生産者でもありません。小豆の加工業者でも、また、和菓子職人でもありません。流通にも属していません。でも、小豆のことを知れば知るほど、すっごく人にすすめたいおせっかいが強く働きます。幸せな時間を増やすのに役立つアイテムと信じています。
そのうえ、美容業界に属していて、そして、マーケティングとブランディングが得意なコンサルタントです。

つまり、和菓子職人さんや、店舗プロデューサー、経営コンサルタントで、それぞれの領域にまたがって話せる人は、他にいないのです。

わたしはこれができますと、自分で自分につけているタグが、それぞれバラバラだったものが、実は掛け合わさって、それが私がもつ独自の強みをもつ活動になっているのですね。

わたしはこれができます、と「タグ」をつけて、他との差別化を図り、強みとして発信してゆく方法は、美容師さんにもとりいれていただけることです。

オーバーストアといわれるなか、となりの美容室と違うことを発信するのに、「タグを組み合わせて強みをつくる」ことに挑戦してみませんか。

あなた自身につけるハッシュタグを、いろいろみつけてみようというワークショップです。

楽しさと、おもしろさとをもちながら、タグかけあわせをみつけ、極めてゆくきっかけみつけましょう。

【開催概要】
セミナータイトル「稼げる強みにするタグの掛け合わせをみつける」
         ワークショップ形式をとりいれて進行します。
開催日時 2018年7月17日(火曜日)10時半~12時
場所 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-13 SKビル4F シェアリングサロン frange
アクセス案内 http://frange.link/access.html
参加費 4000円
お申し込みはコチラから
https://paymo.life/shops/sQ49olEU4l/bhPbCu0Oeq
クレジットカードもしくはコンビニでの決済を完了いただいた時点でお申し込み完了となります。

当日ワークショップ終了後、軽いランチをご用意しております。ぜひめしあがっていってください。

【キャンセルポリシー】
ご参加のご都合がわるくなられる場合も、お友達やお仲間に、本セミナー参加をおゆずりくださるなどをおねがいします。ご欠席による返金はいたしておりませんので、ご了承ください。

こんな素敵な食器はセミナー会場にもちこめませんが、気分だけは、優雅なランチタイムご一緒したいです。


関連記事

ページ上部へ戻る