ブログ

よろず支援拠点ってご存知ですか?美容室開業前でも、起業相談としてご利用いただけます。

ラグジュアリー感とプライベート感がありながら、さみしくない美容室さんです

こんにちは、美容室開業プロデューサーの和田美香です。

よろず支援拠点ってご存じですか?

経営者のお悩みを、なんでも無料で相談していいというところです。
公的機関なので、相談が無料でも、なにかをおしつけられるということがなくて安心です。
その場で解決しないことも、専門家や、専門機関につないでいただけます。

このよろず支援拠点、起業したあとの経営者しか利用できないかというと、そうではありません。

起業前、開業前でも、開業方法についてなど、気軽に利用できます。

和田も、昨年、よろず支援拠点を利用させていただいたとき、雑談のなかで、美容室開業前のご相談でなんどもご利用になられていた方がいらしたともお聞きしました。

そうかあ、何度利用しても無料なんですね。

開業のてつづきを、ひとつひとつ進めていると、わからないことが、その都度でてきます。

始めてみないとわからないこともたくさんあります。

動いてみてはじめてわからないことが出てくるたびに、よろず支援拠点を利用いただくのも、賢い方法だなあとおもいました。

みかんぐみでも美容室開業にあたっての無料相談ご利用いただけますが、関東圏でない方や遠方の方、各都道府県によろず支援拠点はありますので、どうぞご利用ください。

よろず支援拠点
https://yorozu.smrj.go.jp/

集客と求人に効く美容室内装工事はみかんぐみにおまかせください。(神奈川・東京)
http://salonopen.com


関連記事

ページ上部へ戻る