ブログ

2018年あけましておめでとうございます。美容業でやること3つ宣言。

初日の出2018

2018年、あけましておめでとうございます。

今年のみかんぐみの美容業プロデュースのテーマは、明るい未来を作る仲間と集う、です。

どんな未来かと言うと、人生100年時代、80歳を過ぎても働きたい働き方ができ、やっていたいことやりながら、笑顔で過ごす人生の実現です。

それによって叶えたいのは、人生を支える美容、女性の活躍を支える美容、自己肯定感を支える美容で、他人に優しい幸せな人の話を広げることです。

そのためにやる事は主に3つ。

1つ目
本物の美容を伝える美容師さんたちが、本物の美容と出会いたい顧客と出会える、集客できる美容室作りのサポートを引き続き行います。

2つ目
フリーランス美容師や独立した後の美容師さんたちが、お金の心配をしないで働くけなくなることを心配しないで顧客のためだけに時間を使えるようにするために、必要なコンテンツを、週1度のペースのセミナーでお伝えしていきます。それによりフリーランスの美容師さんや独立した後の個人事業主の経営者が、後にパラレルキャリアを築いてゆける道を
きりひらいても行っていただけたら嬉しいなと考えてます。

3つ目
3店舗目、4店舗目を出したい、美容師として現場もやりながら経営もされる経営者が、人をうまく使えない、雇えない、育てられないという悩みや不安をなくして、お金の心配をせずにオーナー業に専念するための経営ノウハウを、教材というかたちで、お伝えします。それにより、組織化が進んだあかつきには、死ぬときは従来廃業しかなかった道から、事業売却、M&Aへの道を切り開いていただけます。

詳細は、こちらのブログでもお伝えして行きます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

みかんぐみ株式会社
代表取締役 和田美香

初日の出2018

初日の出2018


関連記事

ページ上部へ戻る