ブログ

美容室開業工事110番。「110番」だから、困って急いでる美容師さんがいらっしゃるのですね。

美容室にもインスタ映えするコーナーを店舗デザイン設計時からつくっておくと、お客様にアピールしやすいです。

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

先日、あるweb magazineに載る予定のインタビューの時間がありました。
(来年2月後半に記事がリリースの予定です。公開になったら、お知らせしますね)。

仕事の内容やら、どんなお客様が多いのやらとご質問いただいてお答えしているなかで、いまごろハタと気づいたことがありました。

それとは、運営しているwebサイト名に「110番」がついているから、緊急にこまった方が、割と多くお問い合わせしてこられるのだということ。

困ったからと、急ぎの対応で問い合わせてくる方は、こんなお困りの方が割とおおいです。

・いま働いている美容室店舗が急に閉店になる(もしくは、急に会社都合で解雇になる、会社自体がなくなる)から、行き場所がない。どうしよう。独立するしかないけど、準備期間もないという方。

・工事の会社を決めて打合せしてきたけれど最終見積もりが跳ね上がり、予算を超えてしまうので、どうしよう、でもこのまますぐ工事がはじまってしまう、という方。

いま働いている店がなるなるという方からのお問い合わせが、気づいてみるとほんとに多いです。

独立開業というと、独立資金や準備を長年してきて、理想をかかげて新しい店舗をつくるという方ばかりのようにとられられがちですが、そればかりではないので、だからこそ、短期間で、失敗なく、安心してアドバイスを求められる先をさがしてこれらているのだなと、ひしと感じました。

そうかあ、弊社サービスサイトに「110番」がついてるから、『緊急で困ったことを解決した美容師さん』を、集めてしまっていたのですねー。

とはいえ、インタビュアーさんとお話ししていると、美容業界全体で、「行き先がない美容師さん」が多いのも事実とか。

小さな個人店美容室がふえていること、フリーランス美容師が出始めていることは、時代の流れなんですね。

★ ★ ★

みかんぐみでは、なるべくスタートアップ時の負担がすくない方法での美容室店舗独立開業や、フリーランス美容師スタートをお勧めしています。

いま行き先がこまっているわけではないけれど、死ぬまでこの働き方でいいのかと悩んでいるかた、フリーランスになりたいけどお金の悩みがあってぶっちゃけなんとかしなくてはと思っている方、お悩み解消のセミナーもやっています。

どうぞお気軽にご利用ください。

わたしたちは、どのディーラーさんにもメーカーさんにも属さない、独立コンサルをおこなっています。
なので、情報が狭い業界のなかでもれることもありませんし、他言いたしません。
安心して、相談会をご利用ください。

たとえば、来年2月13日も、お金の悩み相談会やります。
https://www.facebook.com/events/141324549839487/?active_tab=about

無料相談でも、不動産がまだきまる前の決心のまえの、もやもやしたお金の悩みご相談いただけます。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html

2018年6月で、みかんぐみは、設立10周年を迎えます。

美容の力で女性の活躍をより後押しするのが、美容業界で仕事をさせていただいているわたしたちの使命と考えております。
美容がもっている力をお客様にお届けする美容師さんや美容室さんへが必要とする応援を、より時代に即し、未来をみつめたサービスにしてゆきます。

2018年も、どうぞよろしくおねがいします。

代表取締役 和田美香

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact;

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」


関連記事

ページ上部へ戻る