ブログ

美容室を閉店するとき。解体工事だけでなく、大家さんとの交渉もお引き受けする新サービスはじめます

フリーランス美容師さんのための美容室frange藤沢では、あなた好みの壁や照明にできる個室をご用意しております。このとき、退店の費用はかかりません。独立開業と、フリーランスで個室をかりるときのちがいも、ここにあります。

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

みかんぐみの美容室開業支援の自慢のひとつ。

それは、
設立以来、9年間で、当社で開業支援させていただいたお客様で廃業されいるところが一軒もないこと!

 

なので、今日の話題は、弊社お客様に直接関係ないことです。

ですが、よく、不動産会社様からの紹介、サロンオーナー様紹介、はては弁護士さんや税理士さんの紹介で、閉店の仕方についてお問い合わせがいつもあるので、閉店時のお助けサービスを新しく作りました、のご案内です。

 

美容室閉店時お助けサービスの内容

<新サービス>
美容室店舗閉店時 物件大家さんとの交渉も含めて解体工事お引き受けします

<スタート>
2017年10月11日から

<新サービス内容>
美容室店舗を、テナント退去するとき、原状復帰のための解体工事が必要です。
その解体工事を、物件大家さんとの交渉も含め、お引き受けします、というサービスです。

 

<どうしてこのサービスか>
退去時、たいてい困っておられるのが、物件大家さん指定の解体工事業者さんをつかわなければならないと契約書上指定されている場合です。
なぜなら、の約3倍の解体工事費用が請求されてしまうからです。
市価の3倍になる理由は様々。
店舗開業時の造作工事のときに土台に傷つけていたから、修復工事代がかかったといわれたり、などなど。
店舗開業時の造作工事の跡なんて、店舗造作が出来上がった後では美容室経営者様には知る由もなく、店舗造作を解体しないとわからないことですし、また、ぞんな工事方法が復旧のためによかったのか素人にはわかりません。また、そもそも、借りたあとにその瑕疵ができたものかどうかさえ、証拠をあげるのが難しい。
などの理由で、法外に高い値段について、なんとかしたいとおもいながら、ないともならずに、高い退去費用を支払うことになる場合がほとんどです。
(なので、弁護士先生から、弊社に相談があるわけです)。

 

そこを、退去する美容室店舗オーナー様にも、店舗物件オーナーにも納得いただけるように、間にはいって交渉する役もお引き受けして解体工事をお引き受けしようとういうサービスです。

物件オーナーの指定解体工事会社さんは、オーナー様がいいといったところ、という意味にしかすぎませんので、どこの会社でも理論上「物件オーナー指定の解体工事会社」になることができます。
なので、退去のときに、解体が必要、さてどうするとっなったら、まずは、お気軽にご相談ください。

 

ベストタイミング

ご相談のタイミングは、不動産解約を申告する時期に、同時に弊社にもご相談くださるのがベストです。
無駄な費用をかけたくない場合は、この時期にご相談いただくのが必須です。

たとえば、解約希望6か月前に申し出るという、物件契約が通常かとおもわれます。
6か月前に、不動産管理会社さんへ解約のご連絡をすると同時に、退店のご相談をおよせください。

 

お引き受けできない場合

「来週物件契約期間が終了するので、すぐ工事してほしい。うちあわせ急いでほしい」というご要望は、ご勘弁ください。
このご相談、「今すぐ退去が必要」な方には、向いてません。
ご了承ください。

 

ご相談はお問い合わせからどうぞ。
http://www.salonopen.com/contact_form.html
ご相談内容蘭に、「解体工事と交渉サービス希望」とお書き添えください。

 

 

なお、スタッフや顧客名簿もそのまま店舗売却したいという場合も、ご相談おうけしております。
スタッフに秘密裏にM&A売却先アレンジさせていただくこともできる場合がありますので、まずはご相談ください。

 

フリーランス美容師さんのための美容室frange藤沢では、あなた好みの壁や照明にできる個室をご用意しております。このとき、退店の費用はかかりません。独立開業と、フリーランスで個室をかりるときのちがいも、ここにあります。

フリーランス美容師さんのための美容室frange藤沢では、あなた好みの壁や照明にできる個室をご用意しております。このとき、退店の費用はかかりません。独立開業と、フリーランスで個室をかりるときのちがいも、ここにあります。

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact;

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」
;


関連記事

ページ上部へ戻る