ブログ

美容室を開業したら美容保険に入りましょう

6年以上前に
お手伝いしたお客様から突然お電話がありました。

水漏れがしたんです、と。

焦りました。が、よくお聞きすると上階のエステサロンからの水漏れとのこと。
弊社お客様の美容室の壁天井床が、その漏水によって汚れ、さらにシャンプー台の床に水たまりができてなかなか排水されないとの事。

現地調査させていただいたところシャンプー台は分解工事が必要な状態でした。

サロン営業できなかった期間の保証金の請求もあわせて200万円を越す修理工事にもかかわらず、残念なことに上階の方が保険に入っていおらず、随分やりとりが必要となり、かなりオーナー様が疲弊されていました。

もし上階のサロン様が保険に入っておられたら、このような営業にかかわりのないやりとりの疲弊がなく、またお客様のキャンセルをお断りすることなく営業を継続できたのにと残念でなりません。

今回は弊社お客様美容室が漏水されたわけではないのですが、漏水がある無しにかかわらず、美容保険に入っておかれることを、強くお勧めしたいと改めておりいました。

設立から、200件以上今まで美容室のお手伝いをさせていただいている中で、今のところ漏水事故は一件ももありません。
なので漏水があるかことを前提に美容保険を勧めるわけではありませんが、事故はどのようなかたちでやってくるか予測できず、それをカパーしてくれるのが保険だからです。

施術のクレームへの、損害賠償対応。
衣服の汚れの交換対応。
顧客の持ち物の紛失の保障対応。

保険対応が効くとおもえば、ちいさなことでも、笑顔で心の余裕をもって、お客様の立場にたった対応を心をこめてさせていただくことができます。

もし、美容室を開業されていて、まだ入っておられない方がいらしたぜひ美容保険、これからでも遅くありませんので手続きしてみてください。

どこへご相談になれたらいいかわからない場合はディーラーさんにまずご相談いただくと良いかと思います。きっと腕利きの保険屋さんを紹介くださります

私どももすぐ対応いただけるところをご紹介できますお問い合わせお気軽にください。

美容室開業が、誰かに迷惑がかかることのない、安心の場所でもありたいですね。

美容室開業が、誰かに迷惑がかかることのない、安心の場所でもありたいですね。

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」


関連記事

ページ上部へ戻る