ブログ

一人じゃないから、得意なこと、あなたの美容室でお客様がほんとにほしがっていることが整理できます。

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

チラシづくりの連続講座を6年ぶりに開催しました。
3組様にご参加いただき、ありがとうございました。

どのみなさまも、店長経験を長くおもちだったり、すでに店舗を経営されていたりと、ご自身が先頭にたって看板となって生きてゆく決意をしておられる方ばかり。
その決意のうえに、とてもたくさん集客についての本を読まれたり、セミナーに参加されたりと、勉強熱心な方々でした。

ご参加のみなさまからいただいた感想を、あげますね。

(8月に開業予定の女性オーナー様)
・自分の強みが、なになのかという点について整理できたのがよかったです。

(9月にチラシ配布予定の女性オーナー様)
・売りをなににするかという点、自分がもっと前面に出ていいという点がわかった。やります。

(7月に開業予定のオーナー様ご夫妻)
・知ってるつもりと、実際に書いてみるとでは、違うのですね。いろんなセミナーをうけたりしましたが、実際に自分のワークをやってみると、奥深いです。

チラシ作成は、印刷用データの作成、店内やプロフィール写真撮影、モデルさん写真撮影、印刷、チラシ配布費用と、30万円ほどのおかねが、一気にでてゆきます。
お金がたくさんかかるうえ、反応率は0.1%。
となると、絶対失敗できないという想いにかられます。
だから、「自分の強みはこれとひとつしかないなんて絞れない」という気持ちがどうしても働いてしまいます。

でも、チラシは「幅広いターゲット」にあてた内容だと、反応率がさがってしまいます。
チラシの反応率は、「見た目のきれいさ」ではなく、「とどけたい人にきちんととどくかどうか」がカギです。

おつたえした、キ―ポイントをかならずチラシにもりこんでいただければ、たとえてづくりでお金をかけないチラシでも、ちゃんと反応がでてきます。

チラシを配布するときめたら、最低1年間、 チャレンジしつづけてくださいね。

このことをきちんとつづけていただいたら、1年後には、来ていただきたい顧客がきちんと蓄積されているサロン様になっておられます!

雰囲気のある美容室内装デザインがふえてきましたね。だから、余計に、内装デザインの雰囲気だけではなく、「何を伝えるか」が、以前にも増して重要になってきました。「なんでもできます」「お客様にあわせます」では、これからは弱くなります。

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」


関連記事

ページ上部へ戻る