ブログ

美容師としての働きつづける方法に選択肢があることを、お伝えしてゆきたいです

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

美容師さんの独立開業支援や、フリーランス美容師さんのためのサロンを運営していて、感じること。
美容師としてのキャリアをつづけるときに、選択肢をもっていない方が多いなということです。

いまこれをお読みいただいているあなたは、どんな未来を美容師としてきずいていきたいと考えていますか。

1)独立して美容室経営し、サロンオーナーになりたい。
2)フリーランス美容師として、自由に生きてゆきたい。
3)勤め人の美容師として、いまのサロンで定年まで働きたい(このブログの読者さんにはいないかな。フフ)。
4)自分で借金は背負いたくないけれど、サロン運営・美容室経営陣として、美容業界のマネージメント職として生きてゆきたい。
5)業務委託の美容室でつとめる。

いまの主な選択肢はこの4つあります。
あなたは、どれですか?

20代や30代はじめの美容師さんは、「1)独立して美容室経営し、サロンオーナーになりたい」けれどもお金がない、でも、勤め続けるのも嫌、というとき、苦し紛れに「5)業務委託の美容室で勤める」方向を選択される方がとても多いです。

「5)業務委託の美容室でつとめる」のは、ひとつのステップにすぎません。
「5)業務委託の美容室でつとめる」選択のあと、数年たったら、そのあとどうしてゆくか。
そこまで考えておられますか。

未来を考える時に、未来の選択肢がない選択肢は、選択肢ではありません。

もし、いまの自分に未来がないとお考えなら、未来を切り開く力を、いまから身に着けませんか。

顧客を創る技術、そしてお金についての知識についてのセミナーを、7月から開催してゆきます。

内容は、近日中に公開します。

一緒に、美容業界でいきてゆく、未来を語る仲間と勉強しましょう。

独立開業の方のためのチラシセミナーの様子です。

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」


関連記事

ページ上部へ戻る