ブログ

美容師としての今後どうしたら生き抜いていけるか、キャリアについてぶっちゃけはなしてみませんか

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

フリーランス美容師さんのためのシェアリングfrangeを藤沢で立ち上げてから、いままで以上に、30代美容師さんに濃密にお会いしてきました。

フリーランス美容師の道を、今後、ひとつのキャリアとして美容業界で認めてもらう活動に人生をかけたいとお話しになる方とまでおめにかかれたり。

一方で、業務委託美容室で4年近くも働いてきたのに、人生の先がみえなくて、いま情報収集しているという方と話し込んだり。

独立を目指してシェアリングサロンでお金をまず貯めたいという方もいらしたり。

キラキラした道をすでに歩んでおられる方と、今後を必死で模索している方と、2極化がいま首都圏の美容業界では起こっているのが、まざまざ感じ取れました。

そんな美容業界で、いまもんもんしている方へのご提案です。
キャリアを今後どうしたいかさがしいてるという段階を突破するひとつに、客観的に、他業種のひとと、自分がいまなにをしているのか、今後何ができるのかを話してみませんか。

美容業界を変える働きをしたい、美容の価値をもっとあげる働き方へとシフトチェンジしてゆきたい、でも、いま次の一歩をどうしたらいいかまよっている。そんなあなたと、ざっくばらんなお話ししたいです。

座談会形式で、ざっくばらんにお話しして、客観的に自分の道を探したいかたへの情報収集のお役にたちたいとおもいます。
参加のルールは、グチや悪口はいわないこと。
自分の好きな飲み物をもってきてください、ということ。
和田が、自作のシフォンケーキ焼いていきますので、お茶しながら、お話ししましょう。
(シフォンケーキ失敗しても、お許しを!)

テーマ「30代前半で、美容師としてのキャリアについての迷い、ざっくばらんに話そうよ!」
日時 2017年6月20日(火)10時~12時
場所 シェアリングサロンfrange藤沢
住所 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-13 SKビル4F
藤沢駅南口から徒歩2分。
人数 6人
お申し込みはこちらから

お問い合わせフォーム


内容蘭に「6/20座談会もうしこみ」とお書きください。
参加費 無料

なお、この座談会は、2017年6月12日(月)中にお申し込みがない場合は、開催いたしません。
ご了承ください。
お一人でもお申し込みがあるときは、開催いたします。

美容業界を変える働きをしたい、美容の価値をもっとあげる働き方へとシフトチェンジしてゆきたい、でも、いま次の一歩をどうしたらいいかまよっている。そんなあなたと、ざっくばらんなお話ししたいです。

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」


関連記事

ページ上部へ戻る