ブログ

フリーランス美容師は、美容の仕事と、経営の仕事を分離できる

フリーランス美容師さんのためのシェアリングサロン・フランジ。藤沢店の様子です。

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

美容師さんの独立の意味に厚みがでるとどんなメリットがあるのかをシリーズでお伝えしています。

フリーランス美容師さんがどんどん増えることで、独立の意味に厚みが出ているとどんなメリットがあるのか、シリーズでお伝えしています。

ヘアサロンとして店舗を持つ構え経営者になる道、そして、フリーランスになる道、どちらも独立です。

先週は、フリーランスは、店舗営業の時間に縛られないので、自由に子育てなどに時間がつかえるといったメリットをあげました。

今週は、 経営と美容の仕事を分離できる、というメリットを伝えします。

店舗を構えるということは 設備を自前でもち、管理するということを意味します。
なので、設備の管理やメンテナンスをはじめ、自前の設備を維持し発展するための経営を行っていかなければなりません。
ひとりの美容師として技術をお客様にご提供するだけではやっていけません。

ですが美容師として独立するということに、店舗を構えるしか選択肢がない現状では、経営を知らない美容師さんが独立し店舗を構えられた後、70%以上近くの店舗が開業後5年以内に潰れてしまっています。

美容師さんとして、美容の技術を極めてこられ、高い技術をもっておられるのにもかかわらず、経営を知らないために、起こることです。

一般の女性からみたら、高い美容技術が活きないなんて、なんともったいないこと!

なので、想像してみてください。

もし、極めてきた美容の技術だけに専念し、今後も伸ばして行ける独立の世界があること。
好きな美容を極めるだけで独立後もやっていけたらどんなにいいだろうって。

フリーランスは、経営と美容技術の分離を可能にします。

フランジグループは、フリーランス美容師さんになったあとに必要な経営部分、例えば青色申告や集客といった、税制面やマーケティング面をチームでサポートしています。

なのでもし税金対策が苦手、という場合もこれから学びたいという場合も、一人で悩まずグループ全体で成長し学んでいくことができます。

店舗を構えてしまったら、よくいえば、一国一城の主です。
でも悪く言えば、井の中の蛙です。

そうならないために常に新しい情報をグループで共有し、そして発展してゆく。
そのために、苦手な経営部分は、分離して任せてみよう。
そんなふうに、強みを伸ばししてゆく方向で発展うしていくこんなことができたら、どんなにうもっと人生がキラキラするでしょう。

そんなご提案を私たちフランジグループはしています。

キラキラした美容師さんを増やして、キラキラした女性を増やしたいと、心からねがっております。

独立するなら店舗を構えるだけでなく、フリーランスになるという道もおすすめしたい理由として、経営の分離というメリットをあげてみました。

Frangeのセミナーでもこのことを伝えしています。
http://frange.link/earn/

毎週火曜日、藤沢でフリーランス美容室のためのセミナー行ってます。
http://frange.link/earn/

もし火曜日がダメでも他の日程を個別に調整できますので、お気軽にご相談メールおおくりください。
下記メールフォームか、Line@(QRからアクセスください)から、お申し付けください。
お問い合わせフォーム  http://frange.link/earn/form/index.html

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40caa6927c

frangeのLINE@へのリンクこちらからどうぞ

frangeのLINE@へのリンクこちらからどうぞ

フリーランス美容師さんのためのシェアリングサロン・フランジ。藤沢店の様子です。

フリーランス美容師さんのためのシェアリングサロン・フランジ。藤沢店の様子です。


関連記事

ページ上部へ戻る