ブログ

キラキラした美容師さん独立の選択肢を増やす。

個室スタジオと、時間貸、日貸、月貸の面もあります。

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

美容師さんの働き方の選択肢を増やし、いきいきしたスタイリストさんが増えることで、幸せになれる女性の輪をひろげてゆこうとしています。
あたらしい「シェアリング・サロン Frange」はそんな想いからはじめました。
http://frange.link/eaern/

セミナー以外にも、毎日、お二人づつぐらい見学にいらしていただいています。
もし、毎週火曜日のセミナーにはこれないとお思いの方いらしたら、ご都合のいい曜日と日時あらかじめご連絡ください。
火曜日以外でも「あたらしい稼ぎ方セミナー」の内容お伝えできます。


Frange藤沢にご見学にいらした方から、「もっと理想を語ってください!」と指摘をうけ、そう、ただの面貸サロンの管理人にわたしたちがなろうとしているわけではないことを、お伝えすることにしました。

まず今日は、手始めに「美容師さんの独立の選択肢を増やして、美容師としてキラキラしたまま人生を終える美容師になる」という点についてお話ししたいです。

美容師さんの世界観は、美容学校でおそわったことと、先輩や仲間から聞いたこと、勤めてきた職場での経験から成り立っています。

なので、美容師の資格を活かし、美容で仕事をしてゆくには、「独立して店を構える」方法で自己実現することをひとつの目標にしてゆく方が多いです。

ですが、美容室がオーバーストアの時代に突入し、せっかく開業しても5年以内に廃業するサロンの割合が約75%と言われています。

なぜか?

美容の技術が高く人間の魅力が高く人気美容師であること、と、経営は違うからです。

せっかく、キラキラした人柄をもって技術をもっている美容師さんが、ずっとキラキラしたままを維持する環境がととのわないということは、がっかりされるお客様が増えてしまうということになります。

いっそのこと、経営は切り離し、キラキラしたままの美容師さんでいていただく環境をもっていただけないか。

それを考えたのが、Frange Groupなんです。

だから、Frangeでは大きな2つの特徴をもっています。

★1 独立したオーナーになる。でも、お店という大きな投資が必要な設備は不要です。ほんとにノーリスクでつかっていただけるサロン環境をつくりました。
★2 独立したオーナーとして、技術とお客様だけに専念いただける環境をつくりました。経営や資金面、税務面、法務面、マーケティング面などバックオフィス系は、専門のチームがバックアップします。

面貸は、ただ、不動産としての場所を貸すだけです。
でも、Frangeは違います。
あなたにキラキラした最高の独立美容師でありつづけるための環境を用意しています。

キラキラした美容師さんが、そのキラキラを安心して活かしつづけていただけことで、迷い子になる女性のお客様を救います。

ノーリスクで独立できます、と謳っている美容師独立のフランチャイズシステムを広告でよくみます。
でも、それは、加盟金をはらわされるうえ、借金の契約でがんじがらめなシステムのなかに放り込まれます。

わたしたちは、そこは、ほんとに、ノーリスクとはどんなリスクがないのか、きちんとご説明します。

なので、ぜひ火曜日の説明会か、もしくは、ご相談にいらしてください。
セミナーご案内
http://frange.link/eaern/

ご相談
http://frange.link/earn/form/index.html


関連記事

ページ上部へ戻る