ブログ

お客様のためだけに働きたい美容師さんへ、働き方の新しい提案があります。

新しい独立開業資金を稼ぐ稼ぎ方セミナー
毎週火曜日 11時~ 神奈川県藤沢市 でやってます。
詳細はこちら。
http://frange.link/earn/

 

Frange Groupの展開を始めるに至ったきっかけを、このブログでシリーズでお伝えしていきたいです。

今日のテーマは、

「お客様との時間に専念したい人を救いたい 1」

 

年間100件以上、美容師さんの独立開業相談をおうけしています。
そのなかで、美容師さんには、独立に向く方と、向かない方がおられるのをひしと感じていました。

 

独立したい、自由に稼ぎたいと、積極的に独立される方が半分。

でも、もう半分は、ほんとは、働く時間は、職人としてずっとお客様につくすだけの時間をすごしていたいけど、お店が縮小するにあたり、もう雇ってくれる先を探すのも大変だから、仕方なく独立しなくてはならないと、外部環境に押されるように独立する方です。

 

積極的に自分で独立が向いていると思って独立されるかたは、資金をつくったり、経営の勉強をしてゆくことも、楽しんでやってゆかれます。
独立開業が向いているタイプです。

 

でも、外部環境に押されるように独立するかたは、ほんとは、経理の仕事なんかやりたくない、資金ぐりのことなんか考えたくない、ただ美容の仕事だけしていたい、というのが本音でおられます。
ほんとは、独立開業なんてしなくても、美容師としてお客様と接して働く場があればそれ以上は望まないというタイプの方は、独立のときも、独立開業後も苦労されます。
むろん、職人さんとしては支持されておられるので、お客様もついておられ、独立後もお店を難なくまわしてゆける来店客数を確保されはします。
でも、お店を立ち上げ、維持運営してゆくって、そうそう、簡単なことではないんですよね。

 

この、仕方なく外部環境に押されるように「美容師をつづけるなら独立しかない」と、美容室開業を考えられる方に、手を差し伸べたいとおもいました。

お客様へヘア技術のサービスを提供できるご自身だけの城があれば、なんら問題はなくずっと働きたい年齢まで、美容師でいられるわけです。

経営やいろんなマネジメントに向いていない方にも、開業・廃業というつらい経験もとくに必要なく、お客様に喜んでいただける力を活かしていただける場所にしてほしい。

 

そんな想いが、Sharing Salon Frangeにはこもっています。

美容師さん あなたの人生のチャンスの前髪をつかんでほしい!

自分が独立して、経営に向いているのかどうかを試す場としても利用いただけます。

 

いま、業務委託しか選択できないいまの美容業界では、働いても、だれのために仕事をしてお金をまわしているのかわからない状態になってしまいます。

セミナーではそんな「新しいお金の稼ぎ方」もお伝えします。

明日も含めて、どの回もまだお席に余裕があります。
、直前のお申し込みの方も、まずは、お気軽にお申し込みメールおおくりください。

2/21,2/28,3/7,3/14,3/21/3/28
http://frange.link/earn/


関連記事

ページ上部へ戻る