ブログ

美容師さんのコンテスト参加は、集客にも、融資にも効きます。

ラグジュアリー感とプライベート感がありながら、さみしくない美容室さんです

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

美容師さんがコンテストに参加する意義はたくさんありますね。

そのなかで、創業融資や、集客にも有効に働いてくれるというメリットもあること、ご存知でしたか?

そのからくりはこうです。

まず創業融資にどう効くのか?

それは、創業とは、まだ経営実績がない段階です。
なので、お金を貸す側は、「この人にお金をかしたらちゃんと返してくれるか」を、過去の実績から計れないので、そのかわりになる要素を多面的にみています。
コンテスト参加で賞があると、「お客様が来店して繁盛するための美容技術の裏付けがある」とみなされます。
自分で「技術レベル高いです」と言葉で言っても、融資担当者さんには通じないですよね。
コンテストの実績かたくさん書くことが出来れば、「儲けて返してくれる要素のひとつ」として、みなしていただけます。

また、集客に効くとはどういうことか?

それは、新規のお客様からみて、「下手な人にあたって、失敗したらどうしよう」と、初めてのところで髪を切ったり、染めたりするときにもっている心の不安を、取り除いてくれる働きがあるたらです。
「こんなにコンテストで賞をとっていたら、きっとなんとかしてくれるだろう」と、不安が、期待にかわります。
失敗したくない気持ちを、コンテストの賞を披露することでとりのぞけるということは、あなたも、「○○で金賞受賞」と書かれたものを、迷ったときに選んだ経験がおありなら、きっと理解いただけると思います。

どちらにも共通するのは、技術のレベルの高さは、事後的には経験値としてわかるものであって、事前にはわからないものであるという点を、事前に埋めてくれるものであることです。

コンテスト参加を、だから、若い方だけでなく、独立開業をめざすベテランさんも、そして独立開業後のオーナー様も、利用いただきたいです。

   オーナー様になられたら、経営者同士、同業仲間サロン内でコンテストを開いてしまうという手もありますね。

   やりかたは、いくらでもあります!

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」


関連記事

ページ上部へ戻る