ブログ

美容師さんが独立されるまでの道の途中で資金をどう貯めておられるか

美容室のトイレの内装にも手を抜かないサロン様の工夫

美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

独立開業のための自己資金を、みなさまはどうやって工面しようとされていますか。

勤め先の給与だけでは開業資金が貯まらないので、業務委託で死ぬほど働いて稼ぎ貯金して、2~3年業務委託で働いてから開業するというパターンをとられる方、関東近郊では多いです。

勤務美容師として働く → 貯金できない → 退職 → 業務委託美容室で働く → 貯金する → 独立開業

の図です。

でも、最近、業務委託の美容室で働くと必ず儲かる、という図式が成り立たなくなってきました。

というのも、業務委託の美容室が乱立してきたため、業務委託の美容室同士の値引き合戦と顧客の取り合いが始まってきているためです。

業務委託の美容室ができ初めの数年前は、どの業務委託の美容室で働いてもたしかにすごく儲けることができたでしょう。

働く美容師さんは、貯金もできたでしょう。

でも、いま、勤務美容師として働くときとそうかわらない手取りになっている業務委託の美容室も増えてきているので、せっかく貯金目的に業務委託美容室へ移ったのに、貯金ができず独立開業をのばしておられる美容師さんが増えてきています。

業務委託で働く道が、開業の自己資金を貯めるのに有効でないなら、どうすればいいか?

そう思ってしまいますよね。

美容室の開業支援を10年近くすっとさせてきていただくなかで、働き方のはやりすたりに振り回され、美容師さんの人生設計が定まらずに行き先をみうしなっておられる方が多くおられるのが、いま残念です。

開業のための自己資金を得ていただける仕組みをもつ、新しい形態の美容室を、みかんぐみ株式会社で近く立ち上げる予定です。

自己資金がないから、大切なお客様をお迎えするサロン内装やしつらえや空間づくりに費用をかけずに簡単につくってしまうという方が多いのが残念なので、なんとかお金貯めていただきたいです。

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
http://www.5years.net/contact

——————————————————–
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

美容室のトイレの内装にも手を抜かないサロン様の工夫

美容室のトイレの内装にも手を抜かないサロン様の工夫


関連記事

ページ上部へ戻る