ブログ

美容室のトイレ。照明も含め、デザイン性が高いほうがいい理由

トイレの内装デザインをおしゃれにする効果は、2つあります。ひとつめは、口コミ。予想外の場所がおしゃれだと、口コミになります。もうひとつは、とってもおしゃれな美容室という印象を顧客にあたえるのに、狭い範囲のデザインと施工だけで済むということ。カット面が中の上ていどのデザインでも、上の上ぐらいおしゃれな美容室の印象与えられます。
美容室開業支援の当ブログをご訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。
4年前に開業支援させていただいたサロン様から、照明交換工事のご依頼がありました。
明暗の調光が無段階機能つきで、かつ、白色とオレンジ色も無段階に変更できる、高機能な照明機器を導入されました。
さらに、トイレも、雰囲気がでる色の電球に変更も。
トイレが既設で物件についている場合、便座も含め既設設備を一新されずに、工事コストを落とされる場合もおおいです。
でも、電球色をムーディーなものに変更いただく程度の、手直しはしていただくほうがいいです。
というのも、お客様滞在時間がながいのが美容室だからです。
お客様がトイレにはいられたときの気持ち、考えてみてださい。
女性のお客様が、ケープをかぶったまま、かつ、頭にタオルターバンの姿で、トイレの鏡でご自身をご覧になったときの、どんな気持ちに襲われるか想像してみてください。
きれいになりに来ているのに、トイレの白色蛍光灯の下で、我に返ってしまいますよね。
無様な自分の姿が無残にも白色の下にさらされたら、ふとさみしい想いをされるかもしれないというお気持ち、想像に難くありません。
美容室は、一歩サロン内へ入ったら、夢をみたままそのままサロンのドアを押して帰ってゆかれる場所でありたいものです。
はっと我にかえる色のトイレの電球色は、あまりおすすめしません。
———————————————————<br>
<br>
<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、資金調達、店舗デザイン・内装工事に関する<br>
無料相談を開催中。<br>
<a href=”http://www.salonopen.com/useful/consultation.html“>http://www.salonopen.com/useful/consultation.html</a> ←お申込はコチラから。<br>
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です<br>
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として<br>
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。<br>
和田指定で単発コンサルティングをご希望の場合は、コチラ↓からどうぞ。
<a href=”http://www.5years.net/contact” target=”_blank”>http://www.5years.net/contact</a>
——————————————————-<br>
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社
和田美香
運営サイト<br>
<a href=”http://salonopen.com/”>http://salonopen.com/</a>「はじめての美容室独立開業工事110番」<br>

関連記事

ページ上部へ戻る