ブログ

【美容室開業無料相談】準備期間ごとにこんなご相談が多いです

「夢の国」をテーマにデザインした美容室様の内装&外装工事写真です。

美容室開業のための当ブログを訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

美容室開業の無料相談をご利用いただく方のご相談内容は、開業にむかわれる準備のステージによって、ご相談内容がかわります。
準備のステージを4つにわけてみました。
こんなご相談が、それぞれのステージで1番多い話題です。

ステージ1のご相談内容NO.1

2~3年後の開業を目指しておられる方です。
開業場所や理念をまだしぼりこまれていないケースがほとんど。
準備にあたり、ゼロから知識を付けたい方がおおく、具体的なご相談より、心構えや、開業資金をこれからどうつくるかについて、方向性を定めるためにご相談ご利用いただく方がおおいです。

ステージ2のご相談内容NO.1
(開業1年半前ぐらい~開業7か月前ぐらいまで)

開業資金の調達方法についてご相談が多いです。

開業場所をしぼりこまれてきて、そのため、不動産経費が具体的にみえてきているため、必要な資金も具体的です。
そのため、必要資金にむかって、足りないときには、どう資金調達してゆくかという逆算でご相談にお応えできます。

ステージ3のご相談内容NO.1
(開業6か月前ぐらい~開業4か月前ぐらいまで)

借りる不動産の絞り込みのアドバイスをご希望で無料相談ご利用いただく方が多いです。
エリア内で、ここでいいか?
美容室としてやってゆける場所か、設備か?
といった不安にお答えしています。

ステージ4のご相談内容NO.1
(開業4か月前ぐらい)

借りる不動産を決めておられる方が多いです。
内装工事会社としてお付き合いさせていただく打診として、無料見積りと無料相談をあわせてご利用いただく方が多いです。
ご要望をお聞きして、お見積りをださせていただくようにしています。

とくに、資金調達のご相談は、どのステージの方も、大きな心配事のようです。
その他、なかには、「顧客ゼロから開業できますか?」という開業地域件集客のご相談や、「集客の相談」と分野を限定してご相談いただく方もおられます。

無料相談お申し込み時に、ご相談内容を書いていただけましたら、適切な担当者がご相談担当させていただけるよう調整させていただいております。
ご希望日時をあげていただくと同時に、ご相談内容、すこし詳しく書いていただけると、よりご相談時間有効につかっていただけますので、備考欄ぜひご記入ください。

「夢の国」をテーマにデザインした美容室様の内装&外装工事写真です。

「夢の国」をテーマにデザインした美容室様の内装&外装工事写真です。

———————————————————
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。


関連記事

ページ上部へ戻る