ブログ

【美容室店舗デザイン】Instagramで拡散されるコーナーを意図する

インスタ用に「ここの店のアングルはここ」と決めている1枚やコーナーがあると強いです。

美容室開業のための当ブログを訪問いただきありがとうございます。 お客様との笑顔あふれる美容サロン開業支援プロデューサーの、和田美香です。

Instagramを、集客のためにご利用の方増えてきましたね。
美容師さんがもっておられるヘアデザインの嗜好や技術力を、みる側に一目でアピールできるツールとして使っておられます。
Instagramをみてゆく美容室を決めるお客様も、「新しい美容室は、クーポン誌ではぜったい選ばない。自分のしてほしい雰囲気にしてくれそうかどうかInstagramで実力チェックしてから決める」と、期待するクオリティーが高い方が多いようです。

さて、Instagramの使い方でもうひとつ。
店舗デザインでの集客です。
美容室店舗デザインやインテリアコーディネートで、Instagramで拡散してもらえることを徹底して意識したコーナーをつくっておくというわけです。

美容室店舗完成時、とっても素敵にサロン店内の写真を撮りますよね。
その店内の写真から全体の雰囲気が素敵なのが伝わるのは当然必要です。
プラス、Instagramで、知らない人にも写真を一目みただけで拡散してもらえるようなフォトジェニックなコーナーをつくっておく。

開業される美容室の顧客ターゲット層がInstagramも利用される層である場合は、無料相談時にお伝えください。
Instagramで拡散される店舗デザインコーナーづくり、いっしょにアイデア練りましょう。

なお、すでに美容室をはじめられていて、改装予定はないけれど、Instagramで拡散される店舗デザインづくりに興味のあられるかたも、お気軽にご相談ください。
インテリアコーディネーターとの連携で、写真に写ったときの雰囲気を変えるお手伝いもしております。

———————————————————
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社 
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

———————————————————

<毎月5組様限定>の美容室店舗開業全般や、店舗デザイン・内装工事に関する
無料相談を開催中。
http://www.salonopen.com/useful/consultation.html ←お申込はコチラから。
対象地域は、神奈川、東京に開業予定の方です
無料相談お申し込み時は、2週間以降先の日程を、候補日として
あげていただくと、ご希望の日程で受付させていただきやすいです。

インスタ用に「ここの店のアングルはここ」と決めている1枚やコーナーがあると強いです。

インスタ用に「ここの店のアングルはここ」と決めている1枚やコーナーがあると強いです。


関連記事

ページ上部へ戻る