ブログ

【本物】ご縁があったら必ず幸せにしてくれる美・魔女に、ひとりでも多くのひとがであえるように

美・魔女と、オーラのある女性美容師さんを尊敬の念をこめて、そうお呼びしています

5年後のなりたい未来をつくる美容室開業プロデューサーの和田美香です。

美容を提供する仕事とは、毎日の活きるパワーや、心のエンジンとなるエナジーをお客様に与える仕事だと、わたしは思っています。

そのパワーを与えても与えてもつきないパワーあふれる方が、女性美容師さん、とくにオーナーになろうとされる女性開業希望者さんに多くおられます。

開業相談でおめにかかると、男性独立希望者様とはまたちがって、女性独立希望者様のオーラは、特別なものがあるといつも感じています。
美の権化といおうか、ヒーラーといおうか、先生とおうか、特別な存在感。
そのかたの世界観に巻き込まれたいと思わせる包容力、そして未来を夢見させてくれる牽引力、そしてなんとかしてくれる魔法の力。
それらを身にまとい、であった方には、「自分だけに全身全霊をささげてくれるひと」という特別な感覚にもさせてくれるからです。

出会った方を必ず幸せにする美容技術をつかう魔女、という尊敬の念をこめて、わたしは「美・魔女」とこっそりお呼びしています。

一方、サロンコンサルの仕事や、美容室経営者として、美容家を目指しながら下積みとして働いている女性とも、接する機会も多くあります。

将来、美容家の魔女になってゆかれ、お客様から「あなたがいないとやってけないの」と言われる女性美容家になられるんだなあと、ひしと感じる方もなかにいらっしゃります。

将来、美・魔女になられるとわたしは予想もうしあげるけれど、その未来の美・魔女さんは、独立開業というオーナーへの道を歩く夢はもっておられなかったりします。

独立開業される、お勤めのサロンでずっとお仕事される、どちらにしても、お客様に「本物の美・魔女さんはここにおられますよ」と、魔法にかけてもらいたい女性が出会えるよう、ご紹介するのが、わたしの美容業で仕事をさせていただくなかでの使命のひとつです。

 

美・魔女さんと、魔法にかかりたい女性を、つなぐ。

 

それが、開業支援や、サロンの集客支援、サロン経営の気持ちの根幹です。

 

現代において、美容の魔法を、魔女を通じて信じることができる方は、ただそれだけで幸せな人生の半分を手に入れられたといってもいいとわたしはおもいます。

それぐらい、大きな力を美容はもっている、そう信念をもっている美・魔女さんとたくさんであってゆきたいです。
そうすることで、一人でも多くの方が幸せになると信じて。

美・魔女と、オーラのある女性美容師さんを尊敬の念をこめて、そうお呼びしています

美・魔女と、オーラのある女性美容師さんを尊敬の念をこめて、そうお呼びしています

ほんものの美容家であられる美・魔女さんと、ご縁あっておはなしさせていただける機会があるだけで、わたしはいまのサロンコンサルの仕事や、美容室独立開業支援の仕事をさせていただいてて幸せと思っています。

お話しさせていただくだけでパワーをいただけてしまううえ、そんなパワーをいただける方から「役にたった」といっていただけるからです。

———————————————————
毎日の幸せを実感しつづける人生を本物の美容と健康づくりで応援する
みかんぐみ株式会社
和田美香
運営サイト
http://salonopen.com/「はじめての美容室独立開業工事110番」

——————

取材・講演のお申し込み、ブログについてのメッセージやコンサルティングのお問合せ・お申し込みはコチラ
http://www.5years.net/contact


関連記事

ページ上部へ戻る